1週間にも及ぶ高熱・・・

やっと回復して会社にも出られるようになったので、その報告を・・・

13日の夜から右アゴあたりにしこりができているのを確認、14日の夜から38度を超える発熱。
16日には40度を越え・・・22日までずっと解熱剤を使っても40度弱という高熱が続きました。

造影剤を使ったCTを撮ったり、血液検査も2回しましたが、最終的に判明した病名が・・・

「おたふくかぜ」でした。

実は3回目です。私は抗体ができてもしばらくすると薄れてしまい、またかかってしまうようです。
中学生以来なので、そうめったにかかるものではありませんが、大人になってからの「おたふくかぜ」
はしんどかったです。

季節の変わり目は、体調を崩しやすいので、みなさんも気をつけてください。

写真は撮っていないので、製作記は書いていませんが、「量産型νガンダム」はもうすぐ腰までを公開できると思います。
腰もほぼ終わっています。サイドアーマーは片方成形不良で大幅に削ってプラ板で作り直しました。

今週中には腰できるかな?という感じです。

熱は下がったけど・・・ まだ、めまいと吐き気が続いてます。いつまで続くのか・・・

コメント

  1. shion より:

    Unknown
    こんばんは、あさんやん様

    おたふくかぜって人によっては、2・3度とかかるんですね。(>_<)初めて知りました。
    体調万全ではないでしょうが、製作頑張って下さいね。クアンタも楽しみにしてます!!

  2. あさやん より:

    Unknown
    shionさん

    そうなんですよ。珍しいみたいですけど(^^;
    抗体が徐々に薄れてまたかかるみたいです。

    コメントの件、面倒ですみません。
    私のことをよく思っていない方から、センスないからオークション出すなとか・・・ ガンダムX5000円でも売れないとか・・・ いろいろ書き込みがありまして、いちいち対応するのも面倒なので、しばらく許可制にしようと思ってます。

    ちなみに、ガンダムXは「5000円でも売れない」と言われたちょっと後に、普通に落札されたんですけどねw

    センスが有る無いは、自分がカッコイイと思ってやっているので、自分ではわかりません。すくなくともオークションのレベルが下がるからオークションに出すなと言われても、下げることはないとは思っているのですが…(汗)

    下手な人はオークションだしたらダメなの?っていうか、あんた何様?といろいろ言ってやりたいけどもぐっとこらえて無視することに(^^;

  3. じな より:

    Unknown
    初めまして、じなです。

    つい最近あさやんさんのブログを拝見し、コメントさせて頂きました。

    あたしは女性なので、今までアニメを観たりゲームをやる事はあったんですが、プラモデル製作には全くと言っていい程興味が有りませんでした。

    ですが、あさやんさんの作品を見て、自分もプラモデル製作に挑戦してみたくなりました。

    手先が不器用なタイプなので大変かとは思うのですが、頑張ってみようと思います。

    関係無い話になりますが、あたしの父はリウマチで、母は重度のヘルニアです。

    自分自身がそうと言う訳ではありませんが、あさやんさんもヘルニアのようですね、、、

    家族に関節や腰の病気にかかっている人がいるので、どれ程辛いかはお察しします。

    それに、あたしも以前、眼の手術を受けた経験があるので、大変なのがよく分かります。

    製作記を沢山読ませて頂きましたが、お忙しい仕事をされている様なので、ご家族を大切にし、趣味の時間を最大限楽しむ為にも、是非、お身体に気を付けて下さい。

    あたしも両親を助けながら仕事をしているので、中々時間的にも金銭的にも余裕が作れない状況なので、プラモデル製作に挑戦するのはもう少し先になりそうですが、その時はあさやんの素晴らしい作品を参考にさせて頂きたいと思います。

    後、これはあたしの独り言なんですが、あさやんさんは技術もセンスも凄いので、是非ガンプラ以外のロボットにも挑戦してほしいです…ww

    最後に繰り返しになりますが、お身体に気を付けて、これからも製作頑張って下さい。

    次回の更新を楽しみにしています(゜∀゜)ゞ

  4. あさやん より:

    Unknown
    >じなさん

    ありがとうございます。そう言っていただけると非常に嬉しいです(^^)

    私なんかはまだまだ、技術も足りませんし、日々勉強です。
    仕事が忙しいのであまり制作に時間が割けないのが難点で、ご依頼いただいた方には非常に申し訳なく思っております。
    一応、時間かかりますと伝えてあって、それでもご依頼いただいているので、非常にありがたい事です。

    とはいえ、予定よりも遅れているので、迷惑かけてしまっていますが・・・

    女性でプラモデルをというのはすごく珍しいですよね(^^)
    最初から上手に作るなんてことはできないので、まずは丁寧に基本工作だけで組むのがいいと思います。

    合わせめ消し、パーティングライン処理、肉抜き埋め、後ハメ加工、面出しなどをきちんとやって、一度完成させてみましょう。

    わからないことがあれば、私でよければ出来る範囲でお答えしますよ(^^)

    ガンダム系以外のロボットとのことですが・・・ 一応FSSの、バング(プラキット)とガレージキットを一つ、持っていますので、いずれ作ります。
    いつになるかはわかりませんが・・・

    他には、マクロスやコトブキヤのゾイドとか、やってみたいのはたくさんあるんですが、なかなか時間が取れず・・・

    依頼されている作品を仕上げたら、次はロボットではなく、もう一つの趣味であるロードバイク(自転車)をつくってみようと思っています。

    自分の乗っているロードバイクを、1/10スケールで作るつもりです。
    同時進行で、積んである何かも作るとは思いますが(^^;

    ご両親大切になさってください! でもご自身も息抜きは必要ですよ。エアブラシ買わなければ、それほどお金かかりませんので、ぜひ挑戦してみてください。

    でわでわ

タイトルとURLをコピーしました