[自転車]ニューフレーム!

日記

量産型ニューガンダムは、現在両腕の製作中。来週末にはバックパックの工作が終わる見込み。
その後、ファンネルの工作をして・・・ うーん、年内完成間に合うのだろうか・・・(^^;

もう一つの趣味である、自転車のフレームを新しく買いました。
オペラ スーパーレオナルド2010です。

まだ、海の上を日本に向かってる最中ですが(^^
はるばるイギリスから、やってきます。 2010年モデルであることと、円高のおかげで安い!
といっても・・・ 普通の人から見たら、ビックリする値段ですが・・・
この写真の完成車で買ったら80万円くらいはするんじゃないかな?

オペラはピナレロの姉妹ブランドで、まぁブランドだけ変えたという感じですかね・・・
ピナレロはちょっとミーハーすぎて・・・という私にはピッタリ。
実はこのフレーム、オペラのロードバイクの中で最上位モデル。フラッグシップ機です。
フラッグシップ・・・ なんといういい響き・・・

バリバリのレース仕様ではなく、グランフォンドに向いているフレームです。
グランフォンドというのは、早い話長距離のサイクリングということです。

レースに出る予定は全くない私・・・ 長距離に向いているフレームが欲しかったわけです。
ホントなら、もう一つ下のグレードでちょうどいいのですが、そうそう買い替えはできないので、
数年後でも満足できるフレームということと、下のグレードを買ってしまうと上のグレードが欲しくなる
という私の性格を見越しての、フラッグシップ機です。
というか、私のサイズの在庫がなかったというのが大きな要因ですが・・・

日本では、フレームだけで40万円ほどします。 個人輸入で去年モデルなので約半額くらいで買えました。

とどいたら、早速今のバイクからパーツを取り外して、このフレームに移植します。
楽しみぃ~(^^)

ちなみに、普通のママチャリの1/3ほどの重さです。

コメント

  1. いなりずし より:

    あらあらあら
    ガレージキットも高い物の世界だと思っていましたが、こちらは本当にものすごいですね。こんな値段の世界があったんだ。知りませんでした。

  2. あさやん より:

    Unknown
    >いなりずしさん

    これは十分高い部類に入る自転車ですが、もっと高いものだと150万円以上するものもあります・・・(^^;

    ママチャリしか知らない人にはわからない世界ですよね(^^;
    びっくりするくらい軽いですし。技術の結晶なんですよ。

タイトルとURLをコピーしました