RX-78-2ガンダム あとちょっとで完成だけど・・・

日記

忙しくてしばらく更新できておりませんでしたが、ランキングは急降下!!
15位以内に入っていたときが懐かしい・・・写真をクリックすると大きな画像を見ることができます。

今回は、趣味のプラモデルをご紹介です。
買って1年以上経ってから、制作し始めて、途中何度も中断しながらようやくここまできました。
ビームライフルを塗装していないので、その塗装と、デカール、全体につや消しクリアーとまだ3つ行程
が残っておりますが、このままでも結構いい感じなので、また手が止まっています。
塗装はサーフェイサー、塗装色、ハイライトという3層です。サーフェイサーのグレーを下地色として手を抜きました。

んで、今はずいぶん前から制作していた(ほっぽってました)エンツォフェラーリを制作中です。
フェラーリはやっぱり赤!ってことで、高級車だし光沢にこだわって塗装しておりますが、ホコリにやる気
をそがれ・・・(笑) こちらもゆっくり作っていきます。

んで、ガンダムの方ですが、かなりの手抜き仕様です。
手を入れたのは頭部の後ハメ加工と各種合わせ目消しくらいです。 実はグレー部分は究極の手抜き成形色のまんまです。
あとで、装甲つけるまえにこれくらいやればよかったな。。。なんて後悔しました。
でも、今から装甲はずすのは結構面倒だし、つや消しクリアー吹けば調子も整うしいいっしょという手の抜きよう・・・

撮影機材:CANON EOS-1D Mark2 + EF24-105mm F4L IS USM
F5.6で撮影したけど、F8くらいで撮ればよかった・・・





コメント

  1. RX78-2ガンダム その2

    テスト

タイトルとURLをコピーしました