東京オートサロン2008

日記

東京オートサロン2008行ってきました。ベビーカーを押しながらということで自由に見られない&疲れました。

コンパニオンが出てくるとその通路はカメラ小僧の人だかりで全然通れなくなります。

なんどかそのまっただ中に入ってしまい、身動きが取れなくなり、私もカメラ小僧に混じって撮ってみました。



新型のGT-Rがやっぱり目立っていました。中には、私の大好きなF430が・・・

でも、周りにはワイヤーが・・・写真を撮るとどうしてもワイヤーが入ってしまいます。

しかたないので、苦肉の策。「フォトレタッチ」という力業でワイヤーを消してみました。

どうですか?ワイヤーがあったなんかわからないですよね?

しかし、除去するのに15分くらいはかかります。枚数が多いとしんどいですね。



撮影機材はすべてEOS-1D Mark2 + EF24-105mm F4L ISO640です。







私が前に乗っていた愛車RX-7 FD3Sです。やっぱりカッコイイ!





これはホンダのV-TECHを載せたロータス エリーゼ エクシージです。レスポンスが段違いにいいそうです。老後はこういう2シーターのスポーツカーに乗りたい。





こちらは、日産のフェアレディZです。GT選手権の車両ですかね・・・ライトの横にマシンガンが装備されています。

これで、前を行く車両を撃ち堕とすのでしょう(笑)





こちらもGT選手権の車両です。これは有名ですね。タカタNSXです。

ワイドボディのNSXはスーパーカーですね。





こんな車両もありました。懐かしのアニメでよく見る。「マッハGOGOGO」です。

今度映画やるみたいですね。

そういえば・・・ナイトライダーの新シリーズが始まるそうです。主人公は前回の主人公「マイケル・ナイト」の行方不明だった息子という設定。

新しい、「K.I.T.T」はポンティアックからフォードに変わり、「シェルビー」です。

うーん、早く見たい!





こちらは、販売がレクサスに完全に移行した、ソアラです。レクサスではなんという名前かはしりませんが・・・

乗ってみたい車の一つです。





こんなのもありましたよ。日産デュアリスのCMでおなじみのあり得ない変形をするロボットです。

頭部はもうちょっとカッコよくならなかったのでしょうか?

これではどう見ても禿げたオヤジです。電撃ネットワークの・・・・(^^;



コンパニオンの写真は別記事で・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました