ホイールのOHしました~

日記

前々からやろうと思っていた、カンパニョーロのゾンダのオーバーホール。


まずは前輪から。全バラし、パーツクリーナーで洗浄。その後グリスたっぷりつけて組み直し。
OH前のゴリゴリ感は無くなり、だいぶマシになりました。

次は後輪。こちらはゴリゴリ感がさらに酷い状態でも、回転が悪いという事はなく、カンパサウンドはかなりの音量。

ギア側は真っ黒でザラザラしたグリスになってました。
全バラで洗浄フリーの爪も分解し洗浄しました。グリスたっぷりで組み直してグリスを馴染ませるために、回転させてみましたが、見事にカンパサウンドが無くなり、シマノサウンドにf^_^;)

使ってると、音変わってくるかな?

フルクラムのレーシング5は最初はおとなしかったのに、走ってるとすぐに爆音になったので、、、

でわでわ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました