任天堂SUGEEEEEE!Wii Fit U フィットメーター奇跡の生還!?

日記

任天堂SUGEEEEEE!!!!!!

本気でそう思った(^^;

間違えて買ってしまったフィットメーター、バランスWiiボードも中古ですが購入し、先日から始めた Wii Fit U ですが、

早くもやっちまいました!!

そう・・・・

水没です。orz…

やっちまいました。ポケットに入れたまま、洗濯機で・・・ しかも、乾燥機まで・・・

ホカホカになった洗濯物を乾燥機から出してるときに、見つけて青くなりました(--;

まぢか・・・ まだ1週間もやってないぞ・・・

恐る恐る、スリープの解除ボタンを押してみると・・・

あれ?  何事もなかったかのように表示されます。

歓喜の雄たけびをあげたのは言うまでもありません。

 

あれれ?防水だったのかな?

説明書を確認すると・・・

うむ。とりあえず防水ではないが、いがいとなんとかなっちゃう系?

いやいや、ただの水没じゃなくて、洗濯機(8年前のドラム式)だよ?

さらに脱水や灼熱地獄の乾燥機にかかってるんだぞ?

タフすぎんだろ・・・ もちろんほめてるんですが・・・

そして、フィットメーターは洗濯機の中での出来事を、まるで私がエクササイズをしているかのように、けなげに記録しておりました。

細かく見て行きましょう。

液晶に傷などもなく問題はなさそう。

しかし、唯一ここだけ。 なんか隙間ができちゃいました。

乾燥機の熱による変形ですかね?

この日は、洗濯機エクササイズしかしていないので、これが洗濯機内での数値です。

3470kcal・・・ 相当な運動量ですね・・・

これは、洗濯機から出した時のログですかね・・・

これは、洗濯機の機能「ドライキープ」でときどき動くためでしょう。

やく1分ごとに、何かしら動いているのでしょう。しかも、違う動きを交互に・・・

そしてこれは、乾燥中の時のグラフ。 相当な運動量です。

なんせ、ずっとグルグル回されてますからね・・・

こちら、洗濯を始めた時のログ。

うーん、朝の4:30くらいから洗濯って・・・(^^; というか、たんなる夜更かしです(--;

最初の2つの小さな山は、洗濯機に投入した時と、その後洗濯物の重さを洗濯機が測るときの回転動作でしょう。

その後の2分程度の沈黙は・・・水を貯めているときでしょうか・・・

 

温度計もついてるので、温度計のグラフも出るともっと面白かったんですが・・・

それにしても、洗濯機から無事生還して驚きました。 実は乾燥機が良かったのかもしれませんね。

濡れている状態で、スリープ解除したら下手したら壊れていたかもしてません。

 

それにしても、あの高温で電池も爆発せずよく持ちこたえてくれました。

 

今回の生還は、単に運がよかっただけという可能性も高いです。

防水機能はないとのことですので、みなさん真似をしないように!!

 

ただ、任天堂さん・・・ あのWii U プレミアムパッケージのパッケージ写真じゃ、バランスWiiボードもついてるように勘違いしてしまいます。

だって、おねいさんがバランスwiiボードに乗ってるんだもの。フィットメーターとボード付きだと思うじゃない?

 

クスィーガンダムの方は、近日中にやっと、右腕がお披露目できそうです。
現在、大まかな塗装が完了し、細かい部分の塗り分けをしているところです。

ふぅ・・・ いきなりフィットメーター無駄にならずによかった~(^^

でわでわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました