[X02HT]やっとX02HTが届いた

日記

発表からずっと待っていたX02HTがようやく手元に届いた。

オンラインショップの先行予約で購入したのだが・・・

先行予約のくせに発売日から4日遅れで届くってどういうこと?

予約特典の解説本は一緒に届いていないけど、どうなっているの?

と不満だらけ・・・・


顧客サービスはほんとに最悪です。ただ、やっぱりホワイトプランの値段と24時間家族間無料通話というのがいいですね。料金面ではまったく不満はありません。


Xシリーズはパケ代の上限が約1万円になってしまうことをのぞいては・・・

(これは、無線LANしか使わないのでほとんど問題ありません)


昨日、会社から帰ってからいろいろいじってみました。この4日間ためた情報を元に、ソフトを入れてみたりビデオ再生や音楽を再生してみたりなど・・・


ただ・・・S!メールの送信ができません。orz

受信はできました。でも、センターにたまったメールリストを受信することはできません。


さて、これはどうしたものか?一応、ハードリセット(購入時の状態に戻す)をしてみたものの、変わらず・・・

接続設定などを間違えていじってしまったのか?という淡い期待を抱いていたのですが、見事に砕かれました。


とりあえず、後で157にかけてみます。もしかして、初期不良?ディスプレイに保護フィルター貼ったので交換は勘弁して欲しいぞ!!



それ以外はおおむね良好。ただ、フォントをメイリオにしようとしたところ、どうしても↓こんな状態に・・・







なんでだーーーーい!!

チュートリアル通りやったのに(T-T)

もしかしたら、フォントを分割したりいろいろやったからそれが原因かもしれないのでまだいいとして・・・


メールが送れないのは致命的だ。。。


 


 


こちらは、googleマップ。


これは、ばっちりです。無線LANでやっているので速度も問題ありません。GPSユニットがあれば完璧ですね。


しかし、よく考えたら携帯でgoogleマップ見ることはないだろうな。。。

地図が必要ならあらかじめ画像にして入れておくし・・・

外では無線LAN使えない可能性も高いので、基本的に無線LANしか使う気のない私にはあまり意味のないアプリだったりします。


でも、携帯でgoogleマップが見られるというのは素直にすげぇーと思いました。


動作も軽く、QVGA液晶でもあのサイズの液晶なら十分な解像度だと思います。片手で操作できるので、電車で立っている時も快適です。

音声出力がminiUSBというのが問題ですね。自分の好きなヘッドフォンやイヤフォンが使えません。これはX01HT用に出ている変換ケーブルがあるので、買えば問題解決ですが、充電しながらイヤフォンで聞きたいんですけど・・・


最初はQVGAということで、X01Tを買おうと思っていましたが、こちらにして正解でした。^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました