大収穫!!

日記

今日は近所にある、ミドリ電化の閉店売り尽くしセールに行ってきました。

しかし、出遅れてしまい・・・ 開店と同時だったらもっといい物も買えたんだろうけど・・・

MG何かいいのないかなぁなんて思ってたら、古いゲルググと、GP01となんだったか忘れたけどもう一個あった・・・ 開店と同時だったら、もっといろいろあったんだろうな・・・ 失敗したぁ~~~


もしかしたら、「ガンダム無双スペシャル」もあったのかも・・・



ちなみに、模型関連とゲーム関連はすべてついている値札から半額でした。

ちょっとだけ安くなってるだけだと思っていたら大間違い・・・ かなり興奮しながらいろいろ残り物を買ってきました。



↓これが、今日の戦利品







プラモデルはMG系がぜんぜんなかったので、作ったことないけど作ってみたかったSD系をいくつか・・・

記録を残すために詳細を・・・実はブログを書いていて、ガンダムMk2がかぶっている事に気づきました(笑)

HDMで興奮してて気づかなかった・・・














































SDスーパーガンダム(ガンダムMk2+Gディフェンサー) 335円
SDガンダムMk2ティターンズカラー 210円
SDブルデュエルガンダム 250円
SDストライクガンダム 210円
HDM 1/100ストライクフリーダムガンダム用1 1,035円
HDM 1/100ストライクフリーダムガンダム用2 1,035円
HDM 1/144ストライクフリーダムガンダム用1 850円
HDM 1/144ストライクフリーダムガンダム用2 850円
コトブキヤ エッチングノコ 320円
ガンダムデカール(ザクVer2.0用) 167円
プラ棒3mm 125円
透明プラ棒2mm 125円
スプリング1mm 82円
レジン2kgセット(GSIクレオス) 1,900円




どうですか?この激安っぷり。 一番の収穫はなんと言ってもHDM!

普段行く模型屋さんにはどこも置いておりません。でもこんな近くに置いていた店があったとは・・・

でも、普段は手だけで2000円って出せないですよね? HGのキットなら明らかにキットより高くなります。

それってどうなの?って感じですが・・・ それにしても高い。

しかし、手作りのガレージキットなので仕方ないかな?でも半額なので、1/100用と1/144用と一通りの形を買いました。これでガンダム系の手なら甲の部分だけ変えれば使いまわせます。

ストライクフリーダムが一番普通な手だったんです。甲のモールドもなくなんにでも対応できそう。



ちなみに、今回買ったHDMはもちろん、複製してから使います(^^;



都合よく、アンダーゲート式で注型しているランナーのままなので、このまま型取りしてしまいます。

空気抜き用のゲートがそのままというのは、普段型取りしない人にはありがたいですね。(^^;

HDMとは・・・ ハイディテールマニュピレーターの略です。





それにしても・・・こんなことなら開店前から並ぶべきだった・・・ ここまで安いとは・・・

ちなみに、電化製品とかは10%とか20%割引とかでした。この後エディオンという店になるようですが、そのまま商品は使うのでしょうね。


おもちゃのコーナーはなくなるのかもしれません、だから売りつくしのために50%割引なのかな?



また、最終日に行くかも・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました