SONY DSC-RX100M2の被写界深度サンプル(背景ボケサンプル)

日記

昼休みに、手元においてある物で、RX100M2の被写界深度(背景ボケ)がどれほどのものかサンプルの写真を撮ってみました。

f1.8ということもあり、これは背景ボケ楽しめますよ~
しかし、レンズがちょっとな・・・ ワイド端ではf1.8ですが、テレ端ではf4.9になってしまいます。
これはちょっと残念。

さすがに、テレ端でもf1.8ってのは無理ですけど、せめてf3.5くらいにしてほしかったな・・・

キヤノンのG16はf1.8-f2.8なんですよね~ もうちょっとレンズも頑張ってほしかった~
動画もAVCHDなんていらないから、MP4で1920x1080p 60fpsの撮影に対応してほしかった。

レンズの焦点距離は35mm換算で 28-104mm なので、普段一眼レフで使用している24-104mmとほぼ同じで個人的には扱いやすいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました