[製作記]HGUC MS-06F-2 ザクII F2型 #02

[製作記]HGUC MS-06F-2 ザクII F2型

 

製作中のF2ザクですが、すごーくゆっくりですが、ちょっとずつ進めています。
でも、MGニューガンダムが出たら、しばらくは触らないかなぁ・・・

まずは、前の状態をおさらい(^^;

スパイクをカットして、ビルダーズパーツのスパイクに交換。基部から交換したら、スパイクが大きすぎたので、中央で幅増ししてスパイクをポン付けした状態でした。
しかしこれでは、基部と肩アーマーの隙間が出てしまいパテで埋めるにもちょっと不自然です。

そこで、基部の外径が8.5mm程度なので、9mmの穴をあけて裏からプラ板で蓋をしました。

シールドも大型化してます(^^)

ここに、スパイクをはめ込むと・・・

おっいい感じ! この微妙な隙間がよりメカニカルに見えます。
実際に作るとしても、このような構造になるでしょうし。

さて、次はどこいじっていこうかな♪

応援してくれる方は、クリックしてください クリックされると私のモチベーションが上がってきます にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました