1/100のチロルチョコ

日記


先日、TV番組「空飛ぶチェリーパイ」で見たのですが、チロルチョコのアーモンドの絵柄は通常は右のモノですが、100個に1個の割合で左のピースサインしているデザインがあるようなのです。

昨日、家に帰ったらチロルチョコの詰め合わせ(30個入り)があり、そういえばと思い出したので、確認してみました。
すると、ありました! ってことで写真を撮ってみました。
写真を撮った後、残りのアーモンドを見てみると・・・ またまたありました・・・
結果5個あったアーモンドのうち2つがピースサインをしていました。

うーん、ホントにこのピースサインは1%だけなのでしょうか?

今回は40%の確率でピースサインが入っていたことになります。これは運がよかったのかどうか?

ちなみに、ガリガリ君はぜーんぜん当たりません!!(T-T)

コメント

タイトルとURLをコピーしました