自作フリスクケース #01

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ←クリックをよろしくお願いします。m(_ _)m



まんまフリスクのケースです(^^;
天板部分がふにゃふにゃにヒケていたり、真中に丸いくぼみがあったりするので、
パテで埋めてしまっても素材が柔らかいため、ひび割れなどを起こしてしまいそうです。
そこで、プラ板(1mmだったかな?)を貼り付けて周りの段差を消しました。
サフを吹けばほぼ、付け足した部分はわからないかと思います。
ちなみに、まわりもだいぶヒケが出ていましたが、ここはペーパーがけでヒケを処理しました。
この後、サフを吹いて・・・ どうしようか(汗)
ホワイトで塗装して、30周年記念のロゴのデカールを作成して、みるのもいいかなぁ・・・
MDプリンタ持っていないので白文字のデカールは作れないので、下地が白じゃないとだめだけど・・・
シャアカラーにしてジオンのマークなどのマーキングデカールで仕上げるもよし。
ホワイトで、ロンドベルのマークなどで仕上げるもよし。
ソレスタルビーイングってのもありだな・・・
ようは何も決まってません(^^;
デカールを貼った後は、ウレタンクリアで仕上げてデカールの段差も消して、磨いて鏡面加工予定です。
カーモデルのボディみたいなイメージ


ちなみに、これが、プラ板を貼る前の状態。結構な凹みがあったので、
軽くパテで段差を埋めてからプラ板を接着しています。
でも、1mmのプラ板を貼ったので、埋める必要なかったですね。
最初は0.3mmのプラ板でいいやと思っていたので・・・

簡単に作れるので、いくつか作ってもいいですね。(^-^)


応援してくれる方は、クリックしてください クリックされると私のモチベーションが上がってきます
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村



コメント

タイトルとURLをコピーしました