1/24 ヴィンテージ バイク キット Vol.2

プラモデル

Vol.1はスルーしましたが、刀は最近妙にかっこよく感じるので買ってみました。

内容物はこんな感じ。着色済みの半完成キットです。

テールライトはクリアパーツにクリアーレッドで塗装してましたが、ウインカーは黒い樹脂にオレンジの塗装でした。これは残念ですね。

とはいえこのサイズだと、気になりませんがw

シートの後ろにゲート跡がありました。きちんと処理しないと組むときにおかしくなりましたのでカッターやニッパーできちんと処理しましょう。

説明書にはスナップフィットと書いてありますが大嘘ですw

きちんと接着剤使わないとポロポロとパーツが取れちゃいます。特にマフラーは形状に無理があって接着剤なしではまともに組むことは出来ませんでした。

*説明書にはスナップフィットだけど流し込み接着剤使うといいよ的な事が書かれてます。

ちなみに流し込み接着剤を使いましたが、模型やってる人じゃないと持ってないと思います。その場合は瞬間接着剤などでよいですがクリアパーツの接着はしないようにしましょう。

さすがに1/24だと小さいです。パーティングラインは仕方ないですね。着色済みの半完成キットなので、パーティングライン消しとかもやる気がでませんw

タンクとカウルにある青と黒のラインはどうでもいいとして、スズキのロゴは再現が面倒なので、、、

デカールはメーター、ナンバー、刀のロゴ、カウルの1000のマーク。1000というのは他のモデルにはないようです。

なお、デカールは水転写デカールでした。かなり分厚いのか、マークソフターでも、なかなか軟化しません。余白をきっちりカットしてやればいいんですが、横着してマークソフターでなじませようとしたら、全然軟化してくれなくて、何度も塗り直しました。

メーターとナンバーは余白をカットしてから貼り付けた方がいいです。
でわでわ

コメント

タイトルとURLをコピーしました