やった!! 1D Mark2が SDHCに対応!!

日記













キヤノン、EOS-1DシリーズをSDHCに対応


~大容量CFでの容量誤認識も修正

 キヤノンは20日、デジタル一眼レフカメラ「EOS-1Ds Mark II」、「EOS-1D Mark II N」、「EOS-1D Mark II」の最新ファームウェアを公開した。バージョン番号は、EOS-1Ds Mark IIが1.1.6、EOS-1D Mark II Nが1.1.2、EOS-1D Mark IIが1.2.6。










EOS-1Ds Mark II EOS-1D Mark II N

 各機種とも更新することで、2GBを超えるSDHCメモリーカードに対応する。また、8GBを超えるCFをカメラで初期化すると、容量を正しく認識しない問題が解消する。

 ファームウェアの更新はCF経由で行なえるほか、サービスセンターでも相談を受け付けている。


とのこと。。。 早速アップデートしよう。。。 って大容量SDカード(SDHC)って持ってないじゃん!!
これ以外はなにか改善あるのかな? あの9999を超えると撮れなくなるというのを解消してくれてればいいんだけど・・・
この辺、やっぱりフラッグシップの1Dですね。ちゃんとアップしてくれるからうれしい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました