電撃ホビーの作例風に加工してみました

日記

電撃ホビーマガジンの作例でよく見かける加工をしてみました。
目があたかも発行しているような表現。
目の周りにはぼんやりと光彩が出ています。
それなりに雰囲気は出せてるかな? たぶん作例の写真を加工するのと似たような事をしていると思います。

こういう風に写真を加工するのも面白いですね。

今回からは撮影したアクションシーンにCG加工を施したモノも作ってみようかな?

スローネドライはGN粒子を散布しているところでやってみようかな。さて上手くできるか?
ちなみに、今回加工に使用したソフトは、フリーのフォトレタッチソフト、「GIMP」を使用して加工してみました。
目だけ別レイヤーにコピーして、光彩ができるようにぼかし、コントラストと明るさを調整するだけです。

オークションに出す写真を加工するときはトラブル防止のために、加工していますの文言を画像内にいれた方がいいですね。写真とちがうじゃないか!!なんてなったら、えーー加工した写真だって気付かなかったの?ってことになるので・・・(^^;


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました