Windows Vista OEM版発表!

日記

ついにWindows Vista OEM版(DSP版)が発表されました。
もちろん、すかさず予約しました(^^;


Windows Vista Ultimate 64bit DSP版 DVD-ROM


が23,980円でした。1/30発売なので順次発送されるようです。

SILKYPIXがVer3になってから、非常に重くなりました。メモリを大量に搭載していないと激重です。
今の家のPCのスペックは Pentium4 3GHz  + 1GBメモリ です。
一つのディレクトリ内の写真数が多くなると著しく重くなり、一つの操作をする度に数十秒はかかるというイメージです。
さすがにこんなんでは現像なんかやってられません。

ってことで、だいぶ現像待ちの写真が増えております。その数は2000枚くらい? まだ選定できていないのもあるので実際にはもっと少ないハズですが、それでもかなりの数です。

それらをこの年末年始で片づけてしまおうと思い。PCのアップグレードを決意したのであります。

しかし、どうせ買うならVistaのOEM版が欲しいためVista発売まで待とうかと思ったのですが、FDDとのセットで予約販売開始してたので思わず購入してしまいました。FDDはいらないんだけど、オマケにつられて・・・(^^;

んで、今度買うパーツは下記でほぼ決まり



















CPU Core 2 Duo E6400 27,880円
マザーボード GIGABYTE GA-965P-DS4 21,980円
メモリ ノーブランドバルク DDR2 800MHz 1GBx2 24,960円
合計 74,820円

 うーん、結構するな・・・マザーのグレード落とそうかな・・・そしたら7万円以下に収まるな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました