[製作記]HGUC MS-06F-2 ザクII F2型 #01

[製作記]HGUC MS-06F-2 ザクII F2型

 

クシャトリヤの改修が思うように進まないので、友人から作りかけのF2ザクをもらったので、こちらを作ってます。


今のところ、改修箇所はこの肩アーマーだけ。
友人がヤスリでスパイクを尖らせようとしたようで、いびつな形に(^^;
もともとこのまま使う気はなかったので、カットしてビルダーズパーツに置き換え。
んで、このスパイク基部まで使うとこのサイズのアーマーだとちょっとスパイクが大きすぎになってしまうので、スパイクに合わせて、2mm弱幅増ししました。


本体を仮組みしていなかったので、急遽仮組み作業・・・
順番がおかしいなw
組んでみて、左肩は幅増しをして、スパイクが大きくなったおかげで迫力倍増!
しかし、右肩についてるシールドがちっこいですね・・・
実際問題、こんな小さいものじゃシールドの役目果たさないと思うんですが(ーー;
そういうことを言ってはいけません(^^;
こちらは、次回幅増しして大型化しましょう。長さもちょっと延長した方がいいのかな?
検討中です。

あとは、細かいディテールアップでOKかな?
フォルムはいいので悩み中。でもあんまり手かけるとまた完成しないので、程々にしましょう。

応援してくれる方は、クリックしてください クリックされると私のモチベーションが上がってきます
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました