契約してきた!

クロスカブ

ついに、クロスカブを契約してきましたよ!!

 新車だけど、かなり安く買えたかな?下手したら中古より安かったりするし
軽自動車税は?って聞いたら、原付の場合は4/1時点でナンバー持ってたらかかるんですって!
一番得な時期に買ったことになります。
と言っても2,400円ですけどね!
そこで、ふと疑問が、、、
3月末に廃車としてナンバーを返納して4月2日以降に、交付してもらったら、軽自動車税はかからないのでは?
店員さん曰く、
「そうですね・・・出来てしまいますね」
まぁ仕事休んでまで、やるほどのことではないしね。
やりませんけど。
でも、ご当地ナンバー出たら交換に行こうかな。
しかし、市役所もナンバー交付には手数料とればいいのにと思います。
手数料がないからさっきみたいな、裏技が出来てしまうんですよね。
脱線しましたが、この後は来週末位に書類が郵送されてくるので、それでナンバー交付して、後は納車を待つのみ!
その間に、任意保険も契約しとかないと。
でわでわ

コメント

タイトルとURLをコピーしました