ブルーレイかっちった・・・








結局、ブルーレイレコーダー買いました。

「ぬぅぁ~にっ!?やっちまったな! 男は黙ってソニー! 男は黙ってソニー!」 byクールポコ



最近、クールポコみませんが・・・



今月25日に発売されたばかりの新製品です。やっぱりAV機器は出たときに買うのがある意味正解ですよね。

新しいのが出たときに値段が下がる旧製品を狙うのも正解ですが、今回はまさに私の使い方にベストマッチングな製品だったので・・・



なんといっても、録画したTV番組をウォークマンに入れて持ち出せるのです。



家に返ったら、プラモ製作やらなんやらであまりTV見る時間がなく、1.5倍速でTVを見たり、時間なくて消してしまった番組も多々あります。

しかし、毎日の通勤時間(約3時間)にTVが見れたら!!



今までも出来なかった訳じゃないです。HDDレコーダーに録画したものを、DVDに落としてPCに持ってきて、CPRMの解除してから、携帯電話用にエンコード・・・

とてもじゃないですが、やってられません。普通に見た方が早いです。



この製品なら、撮り貯めたビデオをワンタッチで自動でウォークマンに転送できます。

仕事から帰ったら、ビデオにUSBでつなげて、ワンタッチ転送ボタンを押すだけ。充電もされます。

しかも転送時間は、1時間番組で2分と高速。朝起きてからやっても十分間に合います。



昨年に出た上位機種であるX90はPSPへの転送には対応しておりましたが、ウォークマンに対応したのはこの機種がはじめて。



PSPは欲しいけど、あんまりゲームしないし、大きいし・・・ってことで、ウォークマンとセットでお買い上げぇ~!



値段交渉の結果、価格.comの値段より安く買えました。しかも5年保証付きで(^^)



メディアの認識速度が遅い東芝はいやだったので、そもそもブルーレイがまだラインナップされてないので、この段階で除外です(^^;



あとは、キーワード設定して録画できるのがこれだけだったのと、ウォークマン転送がキーですね。



次は、できたら子供の運動会までにはハイビジョンビデオカメラ(もちろんソニー)が買えたらベストですね。



今まで使っていたRD-XD71は売る準備のために保存されている番組データの移動中です。

デジタル番組の保存はCPRMのせいで、いったんPCにもってこないとダメです。

DVD-RAMだったからかもしれませんが、ブルーレイレコーダーにディスク入れても再生できませんでした。

あぁめんどくさい・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました