作業用デスクを新調しました!

いつも、私がプラモデルを作っているデスクは・・・
ワイヤーシェルフを部屋の両壁に設置し、同じ高さにして、板を渡しておりました。
長さは150cmくらいはあったと思います。
ただし、奥行きが・・・40cmくらいでした。
イスは、ダイニングテーブル用のイスを持ってきて使っていました。

正直、高さがあっておらず、奥行きもないので、ヒジをついて作業ができませんでした。

前々からイケアに行く度に欲しいなぁと思ってるデスクがあり、土曜日に行ったときも見ておりました。
すると、セール中で安くなっている商品がチラホラと・・・
欲しいなぁと思っていたデスクはちょっと高く、テーブルだけでも2.5万円くらいだったかな?
やっぱりまだ、買えないなぁ・・・なんて思っていたら、割とよさげなデスクが普段は約18000円のものが、約12000円になっていました。

テーブルの前に置いてあったイスに座り、ヒジをついてみると、広い!
幅は120cmだっけかな? 奥行きは覚えていませんが、70cmはあります。
たしか、「NEW FREDRIK」というシリーズの大きい方です。
イスも展示されていたデスクの前に置かれていたイスが気に入り、それを購入。


こんなんです。値段もまぁ許容範囲の9990円。
組み立てる時に、付属していた6角レンチでやったのですが、かなりしんどかったです。
途中なんどもガレージまでラチェットを取りに行こうか悩みました。
すごく固くて、手が痛くなるし・・・
でも、ラチェットを取りに行ったら負けたことになる・・・と訳のわからない意地で組み立てました。

うちのマンションの床は非常に柔らかく、このままでは確実に床が大変なことになります。
イスを置いてある一角に、床用のプロテクターがありました。
これも購入。(^^) これだけで4千円くらいしたかな? ちょっと高いよねぇ~

愛車ムラーノになんとか積み込み、帰りました。
ちなみに、デスクの箱は2つに別れており。それぞれ50kgと30kg。ヘルニア持ちの私にはかなりの重さ。しかしやるしかありません。(実はこの翌日、ヘルニアでひどい背中の痛みと腰痛が出てしまい、会社を休みハメに・・・)

帰ったら早速組み立て。部屋がかなり散らかっていたので、組み立て前に片付けで相当時間がかかりました。
といっても片付けたというよりどかしたと言った方が・・・
使わないモノもたくさんあるので、捨てないとね・・・
どうもモノを捨てられない人なのです。だから、私の作業部屋(ホントは主寝室)はかなり散らかっています。(T-T)

これを機に部屋の片付けをしようと思います。多少時間はかかりますが・・・(^^;

ちなみに、今はVicious Projectのガンキャノンを制作中。ストフリはどうした!?と言われそうですが、レジンキットの練習にはガンキャノンはもってこいかと思い、先に作業してます。
実は、表面処理も全て終わり、今日から塗装の予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました