DG クシャトリヤ 食玩ユニコーンガンダム

日記

 

現在、Bクラブの1/144Hi-ニューガンダムを製作中ですが、
FW GUNDAM STANDartのHi-ニューガンダムが似てるなぁと思い、ちょっと撮影。

ちなみに、昨日関節どうしようかな?と関節のキツさを確認していたら・・・
肘関節の横の丸モールド部分で折れました(T-T)
あの形状じゃ折れて当然かな・・・ 折れないように負荷がかからないようになんてやってたら、
保持力がなくなってしまいます。
HGUCのニューガンダムの関節だけ移植しようかな・・・ 1つニューガンダムのストックはあるけど
肘関節だけのタメにというのは気がひける・・・
後でパーツ注文するにしても、先日Hi-ニューガンダムのパーツ請求ができなかったことを考えると
断られたら、キット一つ無駄になる・・・
リスクが高いッス
いい関節パーツあればいいんだけど、ディテールアップパーツのカタログ見てても、もしかしたら
これが使えるかも?というのが一つ見つかっただけで、実物見てみないとサイズやら在庫やらの
問題あるし・・・

あぁどうしよう・・・


スタイルは結構近いかな? バックパックの真ん中の・・・(なんなのこれ?(^^;)
は形状全然違いますが・・・全体的なスタイルは近いかなと思います。


同じく、FW GUNDAM STANDartのユニコーンガンダムと一緒に・・・
ユニコーンのアンテナはかなり曲がっていたので修正しました。


こちらは、DGのクシャトリヤです。300円のガチャガチャです。
カプセルに無理やり押し込んでいる関係で、体が左に傾いてます(笑)
珍しく、トサカは曲がってないのよね・・・


バインダーも曲がって変な形になってます(汗)


さっそく、曲がっていたパーツを修正しました。うん、いい感じ(^^)
足の角度も調整して、軽くS字立ち気味に修正しました。


最後に、ユニコーンをもう一枚(^^)
いいですねぇ~ でもMGは軟弱者なので買えません。
パーツ多すぎて作る気力が・・・ HGUCでお腹いっぱいです(汗)

応援してくれる方は、クリックしてください クリックされると私のモチベーションが上がってきます
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

コメント

  1. shion より:

    Unknown
    あさやん様、あけましておめでとうございます。

    今年もブログ拝見させて頂きますね。
    時々コメもしますので、宜しくお願いします。
    製作依頼でHi-ニュ(Hi-ニューマスターですね)ばかり続いてますが、他のMSの製作も期待してますね!!!!アリオスは・・・・(^^)

  2. あさやん より:

    おめでとうございます。
    応援ありがとうございます。

    アリオスは・・・
    後は塗装して組むだけなんですけどね・・・なかなか手がつけられません。

    今更というのもあって、なかなかアリオスを作ろうというモチベーションが。。。(汗)

タイトルとURLをコピーしました