CANON SX280HSの液晶保護フィルムの巻

日記

ども、液晶の保護フィルムを買い忘れたあさやんです。

さっそく、昨日仕事終わってからヤマダ寄りました。
しかし、探したけど専用のフィルムがない!

 
↑コレね。 カメラ自体発売されてから数ヶ月経つんですが、まだ入荷してないとな!?
精神衛生上よろしくないぞ!!

もしかしたら、ピッタリサイズのが他のカメラ用であるかもしれないってことで、店員さんを巻き込んで捜索。
上の写真を見ると横66.0mm 縦46.3mm なるべくならピッタリ同じサイズがいいかなと探したが微妙にない。
価格も700円前後くらいするのに、ちょっとだけサイズ違うモノ買って失敗したくないわけです。
しかたなく、諦めて通販で買うかと・・・ SDカードでもみてみるかとSDカード売り場へ。

売り場に向かう途中、ワゴンセールを見かける。 保護フィルムがたくさん入ってる。
値段を見ると100円。 安っ!
この価格なら、多少違うサイズで冒険してもいいなということで、捜索。
1枚だけ極近いサイズのがありました!

 
縦、横ともに0.2mm大きいだけ。
通常ピッタリサイズといっても、一回り小さいサイズになっているのが普通なので、上下左右で各0.1mm大きいだけなら、たぶん貼れるなということで、購入。
万が一失敗しても100円だし(^^)

さて、結果どうなったか・・・

 
じゃーん! ベストサイズw
ちょうどいいです! 4辺それぞれ0.2~0.3mm ほど余白があります。
専用品よりピッタリ(^^;

しかし、専用品よりも位置合わせがシビアになりますので、ご注意を。
私は保護フィルム貼るのは得意なので、全然問題なし(^^)

もし、保護フィルム売ってなーい!ってなった場合は「IXY 600F」用でピッタリです。
もちろん、自己責任でね(^_-)-☆

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました