【MTB】GT XCR5000レストア その4(完)

日記

完成しましたぁ~(^^)
かなーり重いです。特にホイール&タイヤがすっごく重いです。
でも、この後ろにある階段を下りたりしてみたけど、めっちゃ楽しい!!

さて、話は戻って・・・
 
足りなかったパーツ買ったり、届いたり・・・
ビックカメラ有楽町でシフトワイヤーとケーブルグリスを購入。ケーブルグリスは一生使えるねw
もっと少ない量でいいから安くしてくれよ・・・
グリップは、評判のいい物をチョイス。エンドバーは好きじゃないので、エンドバーはなしで。

 
フリーボディをOH必要な事案が発生したので、再度OHするために、グリスとほしかったグリースガンを購入
いやー、これ、めっちゃ注入しやすいしいいわぁ
でもさ、フタ欲しいね(^^; 使った後、しばらく置いといたら、漏れてたw
でも、使い勝手は最高! グリスもデュラグリスなんかよりこのウレアグリスって方がいいとか?
安いしいいね(^^)

 
組み終わってディレイラーの調整したけど、なんかシャリシャリとすれる音が消えない。
もしやと思って、見てみたら・・・
ハンガー曲がってるやん(--;
ハンガー買うのも嫌なんで、このまま乗ることにします。

翌日、子供と一緒に2kmほど離れたところにある公園に行きました。
1周1.2kmで、道から外れると未舗装の林だったり、階段があったりでそれなりに楽しめました。
これを4周くらい各部の調整しながら走りました。
結局10km弱くらいしか走ってませんが、ロードとは違って結構疲れる(^^;

帰ったら睡魔に襲われて寝てしまいました(--;

今日は、家に帰ったら、ブレーキの再調整とライト類をロードから移植して、夜練行くつもりです。
明日はどこ走ろうかな?

ロードと違ってどこでも走れちゃうので、花見川CRの砂利道走って海行くのもいいですなぁ~
釣り竿持って釣りして帰ってくるのもありだな。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました