クロスカブ買うよ!

クロスカブ

どうも、はじめまして! あさやんです。

これから、クロスカブの日記を書いて行こうと思います。

 

まずは購入編から。

 

数年前から、ファミリーキャンプを始めて、常々思っていました。

ソロキャンプ行きたい!!

でも、車で行くのは違う! その間嫁さんは車使えないし。

 

最近、友人がカブが熱い!と言い出し、いろいろ見てるうちにどうしても欲しくなり・・・

 

それで、前々から行きたかったソロキャンプ熱に火がつきました。

もう40になったおっさんですから、速度出したりはしません。

 

250のアメリカンとかいいなと思ってみてたのですが、

どれもそれなりに古いのに高い!

新車のドラッグスター250なんて定価で60万ですと?!

 

無理無理、そして高速も乗らないしということで行きついたのが125ccクラス。

 

そして、このクラスだと燃費が250クラスと比べて段違いにいい!

125のアメリカンとかはあまり燃費よろしくないみたいですが、特にホンダは燃費がいい。

 

このクラスで燃費を求めると行き着くのが、スーパーカブ110です。

しかし、どうも好きになれません(^^;

そして候補は、グロムかクロスカブに。


 

 

見積もりもらって、いろいろ検討して・・・

荷物積むし私自身が重いので、ディスクブレーキは欲しかったり、110ccと125ccなら125ccがいいなとか・・・ やっぱりミッションはリターン式のがいいなとか・・・

 

でも、最終的にはメンテナンスが容易、維持費がとにかく安い、気軽に乗れる。

後ろに荷物積んでても前にタンクがないので、乗り降りがしやすい。

でも、ブレーキが前後共ドラムなんだよな~とかw

 

もう、いろいろ悩みました。

 

そして、決心しました。クロスカブの赤を買います!!

 

と言っても、正式な契約は未だでして(^^;

ショップには買うということは伝えておりまして、今週末にでも契約をと思ってます。

 

納車はスムーズにいけば5/29かな?

 

今後は、クロスカブの整備やら、カスタムやらいろいろしていこうと思います。

ヘルメットとかも用意しないと~

 

でわでわ

コメント

タイトルとURLをコピーしました