ADSLから光へ(ホワイトBB→auひかり)

PC関連

スマホのキャリアをソフトバンクから、イオンモバイルに変更したことで、家のネット回線も自動解約になるため、au光に変更しました。

ホワイトBBにする前は、フレッツ光だったのですが、安さにつられてホワイトBB(ADSL)にしましたが、youtubeは普通に見ることはできていたものの、アップロードが非常に遅く、youtubeへの動画のアップロードにも数時間、ブログへの画像アップロードも結構かかってました。

img_8544.jpg

↑こちら、ホワイトBB(ADSL)での速度計測した結果です。何度測っても、同じような数値で安定してますw
それにしてもアップロード遅い!!

 

img_8545.jpg

↑auひかりにしてから、再度計測したところ。こんな結果に。
まぁマンションタイプのベストエフォートだし、これだけ出てれば、良い方でしょう。

GTA5のダウンロードは5時間程度だったので、かなり速くなって満足です。(^^)

auひかりが4,400円で、携帯の代金が1,580なので、月額は約6千円ですね。
ほとんど電話はしないので、あまり変わらないと思います。
今までソフトバンクの携帯とホワイトBBで8千円くらいはかかってたと思うので、グレードアップして安くなりましたね。

嫁さんも5月くらいにソフトバンクやめて、MVNOにする予定なので、さらに月額5千円くらい安くなるかな?

ということは、今までの約半額かぁ~年間にしたら8.4万円の節約。
あっ携帯の端末買ってるから厳密にはもうちょっと差はなくなるけど・・・
安くなってるのは間違いない(^^)

 

ソフトバンク,Softbank,MVNO,激安SIM,格安SIM,SIMフリー,iPhone,イオンモバイル,AEON MOBILE,AEONMOBILE,NTT,DoCoMo,番号ポータビィティ,au光,auひかり,ADSL,ホワイトBB,光回線

コメント

タイトルとURLをコピーしました