バンダイのプラモデルに不良品!

日記

バンダイのプラモデルでは、私自身では初めての不良品に出会いました。
発売日に買って、積んでいたHGUC Hi-νガンダムです。
同じランナーが2枚入っているので比較しやすいです。

赤で囲った部分が不良品です。樹脂が足りずパーツが欠損している個所が数か所あります。
では、各部位のアップをご覧ください。

みなさんも、バンダイと言えどたまにはこういう不良品もあるので、組み立てる前にランナーを確認しましょう。
ただいまバンダイに問い合わせ中

 応援してくれる方は、クリックしてください クリックされると私のモチベーションが上がってきます
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

コメント

  1. 竹串 より:

    Unknown
    これは珍しい!
    不良品ってあるんですね。初めて見ました。
    バンダイでもこういうことってあるんですねぇ~。

  2. あさやん より:

    あるんですねぇ~
    バンダイはきちんと検品してるって聞いてましたし、今までいろいろと作ってきましたが、初めて不良品に出会いました。

    意外とマニアの間でプレミアついたりは・・・・しないんだろうな(汗)

    昔、フジミ模型では一度あったんですが、その時フジミ模型に連絡したら、同じキットもう一つ送ってきましたね。

    バンダイは、たぶんランナー1枚送ってくるだけなんだろうな・・・

    キットごととか、粗品くれるとかしてくれたらうれしいけど(^^;

  3. チョコ より:

    そう言えば
    初めましてチョコです。
    僕も昔、コレクションモデル!?スミマセン名前が判りませんが不良品がありました。
    その時は品物と交換で粗品(ハンカチ)と手紙をもらいましたよ
    バンダイさんは親切に対応してくれるのでうれしいです
    これからもブログ楽しく読ませてもらいます(*^-’)ノ

  4. あさやん より:

    Unknown
    チョコさんはじめまして。

    対応はどうなるかわかりませんが、対応は遅くはないので、待ちですね。今日あたり返事はきそうです。

    この週末は土曜日出勤、日曜日は運動会でまったく触れていないで、今日からまたチマチマ制作していきます。

    応援ありがとうございます!

  5. haraguro より:

    Unknown
    MGガンダムVer2.0のビームサーベルのパーツが最後まで見つからなかった。無くしたと思ったけど最初から入ってなかったのかなぁ~

  6. あさやん より:

    Unknown
    最初から入ってなかったというパターンもありうるみたいですよ。
    私の同僚も、ガンダムのツインアイの透明なパーツが見当たらないってことで、パーツ請求したのですが、その旨書いて請求したら、入れてた代金もそのまま返ってきたそうです。

    あれだけ大量に作ってたら、いくらか見落としはあるでしょうね。

    ただ、今回のケースはかなり稀かと思います。普通これは検品で気付くでしょ・・・

    バンダイから連絡があって、パーツを送ってくるそうです。

タイトルとURLをコピーしました