手ぶれ補正付き望遠レンズ、オークション出品中

日記

使用頻度も極端に少ないキヤノン製純正望遠ズームレンズの
「EF70-300mm f/4-5.6 IS USM」をおまけ付きでオークションに出品しました。
オークションページはこちら


EF70-300mm f/4-5.6 IS USM

EF70-300mm f/4-5.6 IS USM本体+別売の純正フード+Kenkoの保護フィルターのセットです。
まともに使ったのは2回しかありません。ちょっと前に掲載した動物園の写真はこのレンズで撮影しております。
私の腕が悪いということもあると思いますが時々おぉ!と唸るくらいシャープで切れのいい絵をはき出すときがあります。
私の場合は腕が悪いのですべての写真でそうはなりませんでしたが・・・
ISのモードも2つあり、流し撮り用のモードもあります。前に白鳥を流し撮りしましたが結構簡単に撮れました。
レースを撮影する人とか、運動会、スポーツ写真などIS付きの望遠レンズは威力を発揮するでしょう。
(解像不足でリコールが出ておりましたが対応済みです。修理票もあります)

私の場合は望遠を使う機会が全くと言っていいほどなく、EF24-105mm F4L IS USMで事足りてしまいます。
もうちょっとズームしたいというときも現像時にトリミングしちゃいます・・・

持っていても使わないし、防湿庫も狭くなってきたので、出品しました。


フードと保護フィルターをおまけでつけますし、新品同様なのでお得かと思います。
興味のある方はご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました